* esprit ddon *おしゃれだいすき 美少女戦士みうのぶろぐ♪

* esprit DDON *

おしゃれだいすき覚者 * みうのぶろぐ♪

* クランについて… *

 
こんにちは、みうです (。・ω・。)
 
 
シーズン2.0よりメンバー数90名の
大型クランに所属しているのですが、、
 
所属メンバー数、90人の内
最近の平均アクティブ数が10人くらいでして…
 
おまけに、
クランマスターが少なくても
1ヶ月以上はインしておらず
クランの移動など
真剣に考えております¨ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
 
 
なにかいいクランないかなぁ
 
と思いつつ、
でも自分の好きなクラン名で
好きなシンボル決めてみたいなぁ ♬
 
なんて考えたり
 
気付いたら
いろいろな想像が膨らんじゃいます (*∩ˇωˇ∩)
 
 
 
 
とはいっても、
Twitter上でも
クランでの揉め事系のつぶやきは
よく見かけるし、
わたし自身 以前にクラン関係で
あまり良くない思いをしたこともあるので…
 
・お互いの意見や思考などがマッチするか
・プレイスタイルなどをどのように求められるのか
・チャットやVCなど、メンバーとの関わり合い方
などなど、
真剣に向き合わないとダメですね。
 
 
 
みなさんは、
どんなクランに所属してらっしゃるのでしょう~
 
(現状のクランに100%満足できている、
 って方はどれくらいいるのかな・・・)
 
最近は、
クランに所属していないと
損をしてしまうような状況に
変わってきているので。。
 
クラン選び、悩んじゃいますよね。
 
とりあえず的なクランに入ってみるのか
じっくり考えながら決めるのか
直感的に選ぶのか
 
少しでも条件が一致して
居心地の良いクランに出逢えるといいですね ♪
 
 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201701/22/66/e0366866_18134794.jpg

 
それでは (๑❛ᴗ❛๑)☆